万年筆専門店「BUNGBOX」5周年記念パーティー開催!
11月11日に開催された、万年筆専門店BUNGBOXの記念パーティーに参加してきました!
BUNGBOXとは、静岡県浜松市にある万年筆の専門店。
JR浜松駅から徒歩10分の肴町に本店があり、表参道に支店があります。
BUNGBOX主催のパーティーに参加させていただくのは、今回が2回目。
会場は、JR浜松駅から車で西へ5分ほど移動した場所にある、グランドホテル浜松でした。
パーティー会場は、浜松の夜景が眺望できる素敵な場所でした!
ですが思い返すと、万年筆や文房具話に夢中で、ほとんど夜景を見ていませんでした(笑)
笑いあり感動ありの講演からスタート!
最初に、ライターであり万年筆インクコレクターでもある、kenkenさんの講演。
kenkenさんといえば、エイ出版「趣味の文具箱」で万年筆インク記事の連載をされているほどの、生粋のインク好き!
配布された資料の中で、kenkenさんのインクコレクション・リストを拝見して、目が飛び出そうになりました…。その数、何と1,000本以上!
まさかここまでの数とは…!!
九州から北海道まで、「ご当地インク」を目指して旅をしているkenkenさんのお話は本当に楽しくて、インクへの深い愛情も感じる、素敵な講演でした。
続いて、「文房具朝食会@名古屋」を主催されている猪口文啓さんの講演。
なんと8年間も毎日欠かさず文房具ブログ「本と文房具とスグレモノ」を更新されているそうです。
すごい!
ものすごい根気と情熱で、日々努力を積み重ねてこられた体験談が素晴らしく、一人のブロガーとして大変勉強になりました。
今年も出ました!インクをイメージしたカクテル
去年素敵だなあと感動したインクカラーのカクテル、今年も出していただきました!
大河ドラマ放映中の、浜松の女城主・井伊直虎をイメージしたインク「ink of Naotora」の色を模した、オリジナルカクテル。
いつも万年筆インクを眺めながら「美味しそうだなあ…」とつぶやいていますが、こうやって実際に飲むことができると、感動しますね。
とても美味しかったです!
こちらのカクテルを楽しむ間、文房具仲間でもあり友人でもある斎藤とももさんによる、浜松で1/20に開催される「とももらくご・寸志花伝第二帖」」PRタイムがありました。
こちらのイベントのお手伝いを毎回させていただいておりますが、生で拝聴する落語の臨場感に圧倒され、感動します。
落語がお好きな方、浜松近辺にお住いの方は、ぜひ一度足を運んでみてください。
↑こちらのチラシのデザイン製作もさせていただきました!
BUNGBOX、来月〜新年度新商品の情報解禁!
最後に、現在進行中の新商品情報を、薫店長が発表。
あの大人気インク「TOKYO METRO COLOR」の、新シリーズが発売されるとのことです。
他にも、浜松に因んだ万年筆「Piano Mahogany」や、オリジナル新商品が目白押しで、ますます店舗に足を運びたくなるものばかりでした!
最新情報は、ぜひBUNGBOXのメルマガやブログをご覧ください。