「プロトタイプ展」にて静岡おでんカード発表!

「プロトタイプ展」にて静岡おでんカード発表!

静岡市文化・クリエイティブ産業振興センターにて現在「プロトタイプ展」開催中です!

こちらは、 CCCマッチング事業の新商品・発表展覧会になります。

CCCでは、2019年度の事業として5つのチーム(5社のメーカーと5人のクリエイター)をマッチングして、
新しい視点での商品開発プロジェクトをおこなってきました。
それぞれの商品開発のプロセスの中では、なかなか解決策が浮かばず何度も試作を繰り返したり、
方向性が変わってきたり‥、さまざまな苦労と喜びの連続でした。
この展覧会では、5つのチームの新商品のお披露目をすると同時に、
企画~デザイン~試作~完成までのプロセスを公開します。
ものづくりの難しさとその中にある面白さを感じていただければ幸いです。

(静岡市文化・クリエイティブ産業振興センターより)

今年は、静岡市のナガハシ印刷株式会社様とご一緒に、新商品「静岡おでん・ひとことカード」の商品開発を進めて参りました。

静岡のご当地グルメである「静岡おでん」を、メッセージカードのイラストを通じて、より多くの方に知ってもらうというコンセプトの商品です。

ナガハシ様がとても素敵なプロトタイプを制作してくださいました!
ぜひ会場にてご覧ください。

その他にも、オルゴール、クッションなど、静岡メーカーの技術とクリエイターのセンスが詰まった逸品が並びます。
非常に見応えのある展示内容となっております。

展示は3月29日までとなります。ぜひ足を運んでみてください!