「文房具さん大賞2020」本日発売!今年も審査員を務めました。

「文房具さん大賞2020」本日発売!今年も審査員を務めました。

審査員を務めました「文房具さん大賞2020」(扶桑社ムック)が、本日発売となりました!

文房具屋さんは、文房具の目利きとして日々、現場を仕切るプロである。そんな人たちが、世の中で最も価値のある逸品を選定する「文房具屋さん大賞」。2013年にスタートし、今年で8年目を迎える。

文房具のトレンドもブームも、すべて現場である文房具売り場から生まれる。空前の文房具ブームが続いているのは、彼らのたゆまぬ努力の結果だ。毎年数多くの文房具が発売されるなか、文房具とユーザーの接点をいつも最高の関係にするために全力を尽くす、文房具をこよなく愛する伝道師たちである。
今年も、文房具ファンにはおなじみの人気文房具屋さん11社から最強の審査員が集結。審査員や各メーカーより推薦のあった文房具の中から、デザイン、機能、アイデアごとにポイントをつけ、総合点で頂点を極めた「大賞」をはじめ、「デザイン賞」「機能賞」「アイデア賞」「各部門賞」を決める。
この1年に発売された新作文房具のエースたちが勢揃い。はたして、現場のプロが選んだ「文房具屋さん大賞2020」の最高の逸品とは……?

(公式サイトより)

https://www.fusosha.co.jp/special/bunbougu/

本誌には、いわば文房具のプロ集団の皆様によって、太鼓判をされた文房具たちが、ぎっしり詰まった1冊です。
昨年に引き続き、今年も末席にて審査員を務めました。

今年も、本当に魅力的な文房具ばかり!
「文房具大好き!」な方はもちろん、「文房具は普段から使っているけど、もっと良いのもあるのかな…?」「最新の文房具って、どんなものがあるの?」と気になっている方にも、オススメの1冊です。

実用的な文房具から、思わず人に自慢したくなるユニークな文房具まで、幅広いラインナップです。
ぜひ書店にて、お手に取ってみてください!