静岡土産に!コバブンでしか買えないオリジナル「そえぶみ箋」発売中

静岡土産に!コバブンでしか買えないオリジナル「そえぶみ箋」発売中

静岡の文具店「文具館コバヤシ」にて、オリジナルそえぶみ箋が発売中です!

文具館コバヤシは、以前書いた記事「文房具の聖地・静岡!絶対行きたい静岡文具店8選」でもご紹介した通り、静岡に根ざした文具店です。

こちらの、帯と本体のイラストを担当いたしました。
メインイラストは、静岡から見える富士山と、その前を横切る東海道新幹線(上り)、目の前いっぱいに広がる茶畑です。
帯には、縁起の良い茶柱が立った静岡茶と、茶葉が描かれています。

今回、文具館コバヤシ様に「静岡の風景をモチーフにしたい」というご依頼をいただき、何案かご当地の風景やグルメのイラストをご提案しました。

今回採用いただいたのは、下記の中のA案です。


静岡といえば富士山!ですが、霊峰・富士山は山梨県の象徴でもあります。

ですが、静岡県側から見える富士山には、右手にちょこんと出っ張った、富士山最大の側火山「宝永山」も望むことができるのです。

そんな宝永山を取り入れつつ、静岡の特徴を出した案をご提案しました。

現在、県内の文具館コバヤシ各店舗と、静岡駅内にあるASTY静岡「駿府楽市」にて、好評発売中です!(価格:380円)

このそえぶみ箋は、通販では販売しておらず、実店舗でしか購入できません。

文具館コバヤシは、他にも実店舗でしか購入できないオリジナルインクや万年筆が揃っています。
全国各地の物販イベントでは、毎回長蛇の列ができるほど、大人気のお店です!

オリジナルそえぶみ箋も、すでに在庫が半分以下になっているとのこと。
ご購入される方は、ぜひお急ぎください!