最高に楽しい!大阪クリエイター集団「なにわクリエイターズ」超ひさきメシ(東京出張編)参加

最高に楽しい!大阪クリエイター集団「なにわクリエイターズ」超ひさきメシ(東京出張編)参加

ISOT最終日の7月6日夜、連日の展示会でヘロヘロになりつつ(笑)ずっと楽しみにしてきた「第10回記念・超ひさきメシ〜なにわクリエイターズ(東京出張編)#なにくり東京 」に参加させていただきました!!

なぜそんなに楽しみにしてきたかと言いますと、参加メンバーが超!!豪華だからです。

まずは、主催の「なにわクリエイターズ」の皆様。
大阪で活躍されているデザイナーの方々で、名刺専門デザイナーのくわたポテトさん、デザイナーのセキリョウスケさん、デザイナー、講師のヒサキさん、会社員デザイナーのニシグチさんの、4人のグループ。

特に上司ニシグチこと西口さんは、Twitterなどの使い方をアドバイスをいただいた恩師!
Twitterでは、ベテランデザイナーとしての名言によってバズを連発!実力派のデザイナーさんです。
そして、文房具好き仲間でもあります。

大変お忙しい中、ISOT会場にも遊びに来てくださいました〜!!!(お写真撮らせてもらえば良かった…!!)
本当にありがとうございます!

そして、ベルリン在住のイラストレーター、高田ゲンキさん!!!!

もはや私の独立やフリーランス人生や英会話は、ゲンキさんが発信してくださったブログ情報のおかげでここまでこれた、と言っても過言ではありません。一番の恩人であり、いつか絶対に直接御礼をお伝えしたい!と願っていた方です。

最初お会いした時は「うわ〜〜〜〜ゲンキさんが喋ってる〜!!!手が暖かい〜!!!(※握手していただいた)リアルに生きてらっしゃる〜!!どうしよう〜〜!!!」と感動をしっぱなしで、終始受かれっばなしでした。
アイドルを前にした、コアなファンみたいになっていました…(笑)

この夢のツーショットも、自分が満面の笑みすぎて、だいぶ恥ずかしい…!!!!
恐れ多くもアドバイスまでいただき、感無量でした!

そして普段twitterで絡ませていただいている、シロシオさん橋下ナオキさんMONEさん赤松さん岸本さん典子さんにもお会いできました〜!
それから、英語勉強中にブログを熟読させていただいていた新井リオさんにも初めてお会いでき、御礼をお伝えすることができました!
リオさんは、若く物腰が柔らかいのに、内側にはしっかりとした”芯”を持っている方で、イメージ通りの方でした。

よりによって名刺を忘れてくるという失態をしでかしましたが、皆さんと仕事のことや営業のこと、イラストのこと、将来のことなど色々なお話をすることができて、本当に幸せな時間を過ごすことができました。

なにわクリエイターズの皆様、本当にありがとうございました!

ついに発売!書籍「隠れ大阪の見つけ方」

そして、この「なにわクリエイターズ」監修・著書籍「隠れ大阪人の見つけ方」が、ついに来月1日に発売となります。
こちらは、大阪にゆかりのある豪華なイラストレーター陣が共演する1冊。
私も、著内イラストを9点描かせていただきました!
「食べ物のイラストは、まおさんにお任せしたい!」とお声がけいただき、大変楽しいお仕事をさせていただきました。(食いしん坊がバレている…)

Twitterのハッシュタグ #大阪ほにゃらら本 を検索していただくと、イラストレーターの皆様の貴重なラフ等のプロセスを見ることができます。
それからTwitterアカウントもチェックしてみてください!

今から発売が楽しみでたまりません…!!!
どうぞよろしくお願いいたします〜!