カレンダーふせん「himekuri」クラウドファンディング開始しました!

カレンダーふせん「himekuri」クラウドファンディング開始しました!

この度「新しい文具制作委員会」の新商品「himekuri」のデザインをさせていただきました。
現在、クラウドファンディングを実施中です!

インスタ映えする日付シートとしても使える日めくり付箋カレンダーの新柄を作りたい! | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)インスタ映えする日付シートとしても使える日めくり付箋カレンダーの新柄を作りたい! | クラウドファンディング – Makuake(マクアケ) 

「himekuri」とは、卓上カレンダー式のふせん商品です。
めくると、写真のように絵柄が変わってきます!


文房具プランナーとして活躍中の福島槙子さんプロデュース!

こちらの商品は、文房具プランナー福島槙子さんがアイデアやラフを描いてくださり、それを私がデザインさせていただきました。

最初、まきさんから「まおさん、絵柄は猫と文房具でいきたいんです!」とお話をいただいたとき、無類の猫好き+文房具好きの私は、首がもげそうになるほど同意しました(笑)


かわいいだけじゃない、機能的なふせん!

himekuriの素晴らしいポイントは、全て日付がついているということ。
そして、貼ってはがせる”ふせん”であるということ。

  • 手帳やノートに貼り付ける。
  • ラッピングのワンポイントとして使う。
  • 本などに貼り付けて、ブックマークとして使う。

などの使い方ができます。


大好きな猫の仕草を詰め込んだ「himekuri ねこ」

「himekuri ねこ」では、まきさんからアイデアをいただき、大好きな猫の仕草を詰め込みました。
伸びをする、寝転ぶ、じゃれる、人間と遊ぶ、えさを狙う、ねこ鍋、のぞく…などなど。
「猫って、こういうところがたまらないよね〜!!」という、槙子さんと私の“猫愛”が、ギュギュッと詰まっています。

それから、横へ繋がっているデザインも特徴的。「あれ?この手、何だろう?」「チラッと見えているこれは…?」と、想像しながらふせんをめくる楽しさもあります。

ぜひカレンダーでご堪能ください!


文房具の魅力を詰め込んだ「himekuri 文房具」

「himekuri 文房具」では、大好きな文房具をテーマごとに描かせていただきました。
ノート柄から始まり、筆記具、クリップ、のりやはさみなどを、1週間ごとのテーマに沿って描いています。

こちらも「文房具のこういうところが好き!」を詰め込んでいます。

筆ペンの先端、万年筆のインク濃淡やペン先の輝き、セロテープの透け具合、マステの重なり、ノートの表紙に貼ったシール、カードとマステの組み合わせ、クリップとメモ用紙の組み合わせなど、文房具マニアのマニアックな好みを反映させております(笑)

ぜひ毎日めくりつつ、楽しんでいただければと思います。


「colorkuri」はノベルティとして最適!

himekuri「colorkuri」は、シンプルなデザイン!
デスクに置いてもすっきり見えますし、日付の付いたふせんはビジネスでの資料整理、議事録、メモ等でも活用できます。

ノベルティはもちろん、文房具柄、猫柄はちょっと派手かな?という方、男性の方、職場で使いたい方には、こちらがおすすめです。


独立して3ヶ月目なのですが、長年の夢だった「文房具のデザインをしたい!」が叶い、自分の仕事運の強さに、恐れおののいているところです。

一人の絵描きとして、自分が大好きなものをお仕事で描かせていただくことほど、幸せな時間はありません。チャンスをくださった「新しい文具制作委員会」の皆様、本当にありがとうございました!

「himekuri」を、ぜひ来年度のお供としてご購入いただければと思います。

本商品は市販も検討されているとのことでしたが、クラウド・ファンディングにてご支援いただけますと、通常価格より割引で購入することができます。
確実に、お安く入手されたい方は、こちらをおすすめいたします!

クラウドファンディング・ページは、下記からどうぞ。

インスタ映えする日付シートとしても使える日めくり付箋カレンダーの新柄を作りたい! | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)インスタ映えする日付シートとしても使える日めくり付箋カレンダーの新柄を作りたい! | クラウドファンディング – Makuake(マクアケ)