K3のホジラジ#72「文具店インク・居山哲也社長」

私も出演させていただきました、K3(ケーキュービック)「ホジラジ」のご紹介です!

ホジラジとは…

関西の若手文房具メーカー3社の有志(山本紙業株式会社、株式会社ベアハウス、株式会社ロンド工房)が 結成した、文房具イベントチームがK3(けーキュービック)。
その3人が、今一番話を聞きたい人を、(お酒を交えながら)根掘り葉掘りほじっていくことで、その人の魅力や本質を探っていこうという番組です。
現場で活動するクリエイターの目線­から、
ものづくりやビジネスに対する熱い質問が繰り出されます。
毎週木曜日更新予定!

とのこと。

先週木曜日に公開された、「ホジラジ」のゲストは、静岡が誇る有名文房具店・インクの居山社長。
本邦初公開の、インク創業ストーリーが盛り沢山です!

インクの大ファンの私も、こっそり混ぜていただきました。
ここでしか聞けない文具店インクの生い立ち、居山社長の熱いストーリーが、先週より数回に渡って配信されるとのこと。
ぜひ聴いてみてくださいね!

こちらからどうぞ!


(ホジラジをより楽しむための登場人物ご紹介)

居山社長(株式会社インク・代表取締役)


気さくなお人柄ながらも、敏腕の文具店社長。口癖は「ベイベー」。首元にはダイモで作った「ロックンベイベー」シール。ストールがいつもおしゃれ。

渡井店長(株式会社インク・港北店店長)


寡黙ながら居山社長への鋭いツッコミが冴え渡る、若き店長。インク富士店の立役者。

荒川さん(ロンド工房)


気配りの達人。素晴らしきイクメン。運転なら俺に任せろ!ホジラジの半分は、荒川さんでできている。アベ&泰三コンビにいじめられ気味。

泰三さん(山本紙業)


いつも陽気な堺の紙屋さん。若い頃は、相当やんちゃをしたらしい。K3リーダーだが、常に2人につっこまれている。

阿部さん(ベアハウス)


アイデア力と営業力が半端ない、新進気鋭の文具クリエイター。前世はきっと戦国武将。そうび:おしゃれなぼうし

萩原まお(イラストレーター)


インクの熱烈なファン。
ホジラジ収録に同席したいがために、会社休んできました。


以上、6名のメンバーが出演しています。
次回の放送も楽しみです!