「手帳!の市」参加&新宿・文房具の旅

「手帳!の市」参加&新宿・文房具の旅

いよいよ4月になりましたね!
つい先日が2017年の年始だったように感じます。
月日の過ぎ去る早さに驚くばかりです。


初めての物販イベント「手帳!の市」

先月18日に、東京・蔵前で開催された「手帳!の市」に参加してきました。
場所は「蔵前4273クリエイティブガレージ」。

このイベントは、「手帳社中」主催の物販&ワークショップイベント。
私が参加させていただいたのは、物販スペースでしたが、参加されている皆様の商品がとにかく魅力的!
開店直後から、お買い物が進みました…。

消しゴムはんこに、ケース付きの付箋、はがきデザインのミニクリアファイル、ポストカードなどを購入。
もっと欲しいものだらけでしたが、さすがにお客様が来られる前に買い漁るのもどうなのだと思い、何とか買い控えました。
参加者の皆様との文房具トークもとても楽しくて、あっという間の1日でした!

休憩時間には、蔵前4273特製のガパオライスをいただきました。
美味しすぎる!!

私のブースでは、静岡の文具店さんとコラボレーションした文房具と、OISHISATASの文房具、地元の作家さんのアクセサリーを販売させていただきました。

たくさんのお客様に見ていただけたのですが、中でも青島文具店さんと一緒に制作した「文房具バッグ」が大人気!
A4が入る大きめサイズのポーチは、持ち込み分がすぐ完売してしまいました。
これにはビックリ!

それから、TENYNEOさんと一緒に制作した、手帳用の浸透印スタンプもご好評をいただきました。
柄によっては完売してしまったものもあり、有り難い限りでした!
(人気柄は読書スタンプ、次点は病院スタンプでした。)

バッグは、当方のオンラインショップでも販売を開始しました。
よろしければ、チェックしてみてくださいね。

翌日は、新宿で開催された友人の勉強会に参加しました。
その後せっかくなので、新宿のルミネと小田急百貨店へ立ち寄りました。
特に新宿・小田急百貨店の10階は、文房具好きにはたまらないフロアでした!

まずは有隣堂の、ストーリー・ストーリー。
書店、雑貨、文房具、カフェの複合店で、全部が大好きな私にはたまらない空間でした。
入り口では、映画ローグ・ワンの等身大フィギュアがお出迎え。
(STARWARS大ファンなので、すごく嬉しい…)

同じフロアには伊東屋もあるので、まさに文具沼。
数時間滞在してしまいました。
下の画像が、購入したものたち。

特に大好きなBibliophilicの雑貨を購入できたことが、嬉しかったです!


スタートの季節

いよいよ4月となり、会社員生活も残り2ヶ月少しとなりました。
職場の引き継ぎにフリーの仕事の増強、物販サービスのスタート、新しい営業の仕事、Webの学校、英会話レッスンと、やることが多くて目が回る日々ですが、体調に気をつけながら、最後まで元気に勤めたいと思います。

来月5月の連休には、文房具+雑貨巡りのドイツ旅へ出かける予定です。
スタビロ、ステッドラー、ペリカン、リラなど、数々の文房具老舗ブランドを生み出してきた、デザイン大国。
この国でどんな文房具に出会えるのか、今から楽しみです!

季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期。
どうぞ皆様も、お体に気をつけてお過ごしくださいね。