3/1発売・エイ出版「趣味の文具箱」41号は”文具を贈る”

3/1発売のエイ出版「趣味の文具箱」41号にて
イラストを描かせていただきました。

今号のお題は、文具の贈り物。
数ある文具の中でも、贈り物として特に選ばれることが多いのが、ペンですよね。
私も今愛用しているペンは、人からいただいたり、受け継いだり、自分へのご褒美で購入したり(笑)様々な思い出があるものばかりです。
ノートや手帳は使い終われば移り変わるけれども、ペンとは一生のお付き合いになることも。

日本の筆記具はリーズナブルで種類が豊富。
150〜200円出せば、機能的なペンを入手できます。
でも自分のために、長く使うことができる「特別なペン」を選ぶのもおすすめです。

そして特別なペンを人に贈るのも、素敵ですよね!
良い筆記具って、なかなか自分で買う機会がない方も多いですし。
贈る相手を「ペン沼」「インク沼」に勧誘するチャンスにもなりそうです(笑)

書店等でお手にとっていただけますと嬉しいです!