着せ替えて使える!おすすめ手帳カバー4つ

着せ替えて使える!おすすめ手帳カバー4つ

今回は、今まで使った中で特におすすめしたい手帳カバーのご紹介です。

手帳とは、1年という長〜いお付き合い。
使う内に「ちょっと飽きてきちゃったなあ…」ということもありますよね。

そんな時、お気に入りの手帳のカバーがあると便利。
中身はそのままで、カバーを着せ替え、気分転換しながら使うことができます!

手帳カバーが大好きなのでたくさん試しましたが、その中でおすすめしたいもの4つをご紹介します。
私が主に手帳で使用しているA6(文庫)サイズとB6サイズのものだけですが、皆様のご参考になりましたら幸いです。


持ち運びに便利!文庫(A6)サイズ手帳カバー

ロンド工房Dunnの手帳カバー「ダイアリーカバー A6文庫サイズ」。


本革特有のゴツさがなく、かなり薄手。なんと厚みが0.5mmとのことで、驚きの薄さです!
内側にも余計なものはなく、すっきりしたデザイン。
ゴツいのがちょっと苦手なので、お気に入りです。

ブラウニー手帳用のカバーですが、A6サイズの手帳であれば使用可能とのこと。
1日1ページ(デイリー)手帳ほどの特殊な厚みがあると厳しいですが、他メーカーのA6サイズ手帳は、問題なくセットできました。

続いて、POSTALCOの手帳カバー「CALENDAR COVER SMALL」。


ペンホルダーが背面に付いているのが特徴です。
表紙が硬いので、立ったままでも手帳に書き込むことができます。

内側のロゴもカッコイイ!

カラーもデザインもユニセックスで、男性でも女性でも使いやすいですよね。
ビジネスでもプライベートでも問題ないシンプルさ。
POSTALCOは機能とデザインを見事に両立しているものばかりで、ウットリしてしまいます…。


スペース広々!B6サイズ手帳カバー

こちらは、アシュフォードのカバー「ローファーダイアリーカバー B6」。

アシュフォードならではの重厚感と、本皮の美しさが特徴です!
重みがあるので、持ち運ばずデスクの「置き手帳」として使用していました。
革の美しさや収納機能が満載。ちょっとお高いですが、さすがのクオリティです!

続いてこちら。Business Leather Factoryの「B6ノートカバー 本革しおり付き」。


ペンホルダーとブックマークが付いています。
これは1年ほど使用したネイビー。これはB6ですが、A5サイズもあります。

価格は3,000円以内とリーズナブルですが、本革で造りもしっかりしていて、1年間使っても全く問題ありませんでした。
Business Leather Factoryの製品は、ビジネスに特価した商品が豊富。シンプルで色も限られているけれど、お値段以上のクオリテイがあってお気に入りです!

以上、おすすめの手帳カバーでした。皆様のご参考になりましたら嬉しいです。
新年度に向けて、ぜひお気に入りのカバーを見つけてください!