静岡県掛川市の文房具カフェ「konohi」

静岡県掛川市の文房具カフェ「konohi」

静岡県・掛川市にある文房具カフェ
konohi」さんへお邪魔してきました!

場所は、掛川駅から車で5分ほど移動したところにある
角の一軒家。

dsc_1293

以前のお店は、お茶畑に囲まれた平屋1階建てでしたが、
新しい店は木々に囲まれた2階建て。
天井も高くて、開放的な空間でした!

席から見える景色も、緑が多くて落ち着きます。

dsc_1296

お邪魔したのは土曜日の昼下がりでしたが、
店内はほぼ満員。
いつお邪魔しても混んでいる気が‥!
人気があるんですね〜。

置いてある文房具も、アンティークの紙物、筆記具や
静岡ではあまり見かけない珍しいノートや筆記具たち。
お店の雰囲気とバッチリ合っています!

dsc_1294

カフェでは、手作りパンをいただきたかったのですが
人気商品のようで、すでに売り切れ!
代わりに本日のスープ(牛蒡のポタージュ)をオーダー。
すごく美味しかったです♫

今度はパンが売り切れていない時に
お邪魔したいです!