関西・文房具イベントの旅へ行ってきました!

関西文房具イベントの旅に
1泊2日で行ってまいりました!


関西の文房具が熱い!「どや文具会」

まずは、大阪で開催されている
「第23回 関西どや文具会」へ。

どや文具界は、なんと今回で開催23回!
長く愛されている文房具好きな方の
交流会です。

会場はこちらの「谷町空庭」さん。

img_8358

img_8359

アットホームな雰囲気で
文房具を遠慮なく広げられる
完全個室の会場になっています。

今回のテーマは「手帳にまつわるエトセトラ」
ということで、参加者のみなさん
それぞれの手帳や手帳関連の
オススメ文房具を紹介しあいました。

その後の「 文房具里親探し 」
(譲りたい文房具の持ち寄り)では
何と、メーカーさんからのプレゼントが!

img_8360

この日は365notebookの方がいらしていて
ノートやレターセット、付箋、シールなど
魅力的な文房具をどっさりプレゼントして
くださいました。

ありがとうございます〜!


大阪文具店と大阪名物を満喫

夕方までまったりお話したあと
大阪の文房具店巡りに連れていって
いただきました。

img_8361

デルタさん、ナガサワ文具センターさん
ANGESさんなど、徒歩圏内に魅力的な
文房具店が集中していました。
このお店の回りやすさは、とても良いですね!

中でも可愛かったのが、西日本でしか購入できない
オエステ会さんの、ご当地文房具シリーズ。
たこ焼き、カステラなどの
名物フードイラストが素敵でした〜!
下の画像は、たこ焼き柄です。

img_8531

その後、大阪といえばコレ!な
お好み焼き屋さんへ。

img_8368

美味しいし、お話は楽しいしで
すっかり時間を忘れてしまいました!


個性豊かなトラベラーズノート

そして2日目。
今度は「あなたのトラベラーズノートを見てみたいの会」へ。

文房具好きにはお馴染みの「トラベラーズノート
愛用者の交流会です!

主催者は、Notebookersのライターでもある
せらさん(se_labyrinth)。

場所は、おしゃれな住宅街にある会場。
ここもまた、遠慮なく
文房具を広げられる空間でした!

席についたら、いきなり主催のせらさんから
サプライズプレゼントをいただいてしまいました…!

オリジナル柄のサクマドロップ!
すごい〜!!

img_8387

始めはスッキリとした空間でしたが
時間が経つにつれ、机の上は
どんどんこんな状態に…(笑)

img_8388

机の上では足りなくて、
床にも広げておりました。

img_8390

皆さん愛用のトラベラーズノートで
タワーも作りました。圧巻!

img_8375

どのノートも、使い手の方の
個性が出ていて、拝見していて
とても楽しかったです!

Notebookersでお馴染み
縫い子さん(nuit_co )の
素敵なファブリックアイテムも
生で拝見できて、感動!!

img_8389

帰りは荷物が2倍くらいに
増えて、肩に食い込んでいました(笑)

あっという間の2日間でしたが
本当に楽しかったです!

主催してくださった皆様、
お話してくださった皆様、
ありがとうございました。

またぜひ参加させていただきたいと思います!


そして増える文房具…

今回の旅で購入した文房具はこちら↓

img_8407

いただいた物も多くて
ホクホクしております。
ありがとうございます!

使い心地をまたこちらで
書かせていただきますね〜!