手帖カバーを着替える。

B6サイズ手帖の革カバーを探していたところ、
オススメのカバーを2点発見しましたので、ご紹介します。

1つ目は「Business Leather factory」の手帖カバー。

IMG_7405

こちらのカバーをAmazonで見かけて
「本革製でこのお値段って、安すぎない…?」とやや
不審に思いながらも、メーカーのwebサイトを見て
良さそうだったので購入。

使ってみたところ、リーズナブルなのに
作りがしっかりしていて使いやすく、感動しました。
ペンホルダーも、しおりも付いています。

IMG_7407

IMG_7408

カラーは、ビジネスの名前通り
職場で取り出しても気にならない
渋めのカラーが揃っていました。

3ヶ月ほど使ってみましたが
最初はツルツルしていた表面にも
徐々に味が出てきています。

IMG_7406

内側にはポケットも付いてます。

IMG_7410

もう1点は、銀座・伊東屋のオリジナル革カバー。
「COLOR CHART」というシリーズのものです。

IMG_7402

こちらは前者のものよりも薄くてシンプルな作り。
シボがついた革の手触りがザラッとしていて、
何とも心地よいです。

IMG_7403

内側にはポケット付き。

IMG_7404

カラーも、オレンジや黄緑など
鮮やかな色合いが揃っています。

COLOR CHARTは、他にも筆記具やノートなど
色々なアイテムが揃っていて、
どれも色彩豊かです。
持っているだけで楽しくなるので、オススメです。

手帳本体と違って、カバーは色々な種類を
使いまわして気分を変えられるので
楽しいですよね!

私も色々カバーを試してみたいと思います。