手帖に便利なブックカバーウォレット

文庫(A6)サイズの手帳カバーを探していたところ
SLIP-ONさんで、ブックカバーとお財布が
一体型になったブックウォレットを発見しました。

IMG_7277

財布ですので、お金を収納するスペースが付いているのですが、
ここに手帖に挟んでいる切手や領収書、付せんを
入れられたら、すごく便利なのでは?
と思い、さっそく注文して使ってみました。

IMG_7279

すごく便利です!
紙ものを手帖に挟んだり、カバーと本体の隙間に
入れておくとボコボコしますが
この収納スペースに入れておけば、かなりフラットな状態で
書き込むことができます。

IMG_7283

収納スペース内部には、筆記具専門のホルダーも
付いています。
ここにシャープペンシルをセットしています。

IMG_7280

筆記具が手帖の側面、表面にセットされていると、
手帖を出すとき、筆記具の先端が引っかかることが
多いのですが、こちらはしっかり収納されるので
その心配もありません。

ブックカバー部分には、しおりも付いていますので
手帖のページを、パッと開くことができます。

IMG_7284

ベルトも2段階で調節可能。

IMG_7285

思い切って購入した、派手目の赤色ですが
バッグの中で見つけやすくて助かっています。

IMG_7278

手帖に収納するものが多い方に、オススメです!