焼津のクリエイティブ&カルチャーマガジン 「HB mag」表紙イラスト

焼津のクリエイティブ&カルチャーマガジン 「HB mag」表紙イラスト

地元・静岡県焼津市のコワーキングスペース「Homebase Yaizu」を運営する株式会社ナインが、クリエイティブ&カルチャーマガジン 「HB mag」を創刊されました!
創刊まで1年半かかったという大きなプロジェクトです。

HB mag は、Homebase YAIZU が発行する、焼津のクリエイティブ&カルチャーに触れるフリーペーパーです。

メインのコンテンツは、「ミライをつくるヒト」というテーマで、焼津でクリエイティブな取り組みを通して、新しい価値観を作り出そうとしている方にインタビューをして、その「人となり」や「取り組み」を紹介します。

それ以外にも、焼津のおいしい食べ物や、居酒屋、アートなど、地元の人が読んでも、外の方が読んでも、新しい発見があったり、焼津を知っていただける内容になっています。

Homebase Yaizu facebookページより

創刊号は、焼津市で90年続く岩崎蒟蒻店さんの特集です。
蒟蒻、ということで、表紙用のイラストでは蒟蒻を描かせていただきました。

グラフィックデザインは、同じく地元でフリーランス・デザイナーとして活躍中の金井泰士さんです。

こんにゃくということで、ラフではこんなバリエーションも描かせていただきました。
コンニャク芋は、造形がとてもユニークで面白いですよね!

今後のラインナップが楽しみです!
こちらからダウンロードも可能とのことですので、ぜひご覧ください。