硬いデジタル製品を「ふわっ」と持ち運ぶ!MARKSの「TOGAKURE」

硬いデジタル製品を「ふわっ」と持ち運ぶ!MARKSの「TOGAKURE」

ノートパソコンを持ち歩いて仕事するようになってから、パソコンの電源ケーブル、ペンタブレットのケーブルとペン、マウスなどのデジタル製品を持ち運ぶことが増えました。
そこで活躍しているのが、マークスのTOGAKUREです。

XSサイズとSサイズを、サイズ違いで持っています。
伊東屋オリジナル仕様で、撥水加工付です。

実際にデジタル製品を中に入れますと、こんな感じで収まります。

ケーブルなどのデジタル製品を入れるケースは色々あるのですが、わたしはTOGAKUREがダントツでお気に入りです。

そこで、今回はこのTOGAKUREのお気に入りポイント3つをご紹介します!

デジタル機器の硬い感触を和らげるフワフワ感

個人的な感覚ですが、デジタル機器というのはとにかく硬くてツルツルしていますよね…。

成型品なので仕方がないのですが、積極的に触りたくない物が多いです。
バッグの中で手が擦れたり、腕に当たったり、リュックに入れると背中に当たったり。

でもこのTOGAKUREに入れると「ふわふわ」とした、柔らかい感触で持ち運ぶことができます。
むしろ「触りたい!」と思うくらい、心地よい感触なのです。

大抵のケースは、触り心地なんてほぼ考慮していません(当たり前かもですが…)
でも、女性でこのフワッとした感触が好き!という方多いのでは?

どのくらい柔らかいかと言いますと、我が家の猫がTOGAKUREを枕に爆睡するほどです…(笑)

ここが、TOGAKURE一番のおすすめポイントです!

使える側面ポケット

TOGAKUREの外側にはポケットがあるので、無くしそうな細かい部品はここに入れておくと便利です!
しかもこのポケット、縦からでも横からでも開けることができる優れものなのです。

縁のゴムをグイッと引っ張ると、ポケットが開きます。

私はここにUSBケーブルやマウスのUSBポートを入れてます。

 

拡張性の高い素材

素材が膨らむので、中に入れ過ぎても大丈夫!
私もペンタブなどかなりの容量の機器を入れていますが、ほどよく膨らんで、全部収納してくれます。

以上、おすすめ文房具TOGAKUREのご紹介でした!

お値段は、収納ケースにしてはやや高めの価格帯(XSサイズ¥1,728〜)なのですが、その価値は十分ある機能的なアイテムです。
パソコンリュックやデジタル機器の持ち運びが多い方には、特におすすめします!