堀正岳さん著書「ライフハック大全」のイラストを描かせていただきました!

堀正岳さん著書「ライフハック大全」のイラストを描かせていただきました!

堀正岳さん著書「ライフハック大全」の内容を、イラストで描かせていただきました!

イヤホンのケーブルにはいつも悩まされていたので、これは目から鱗でした…!
いつもケーブルが絡んで(私のように)悩んでいる方、ぜひお試しください。本当にスルスル〜ッと解けます。

他にも日常で悩むこと、困っていることについて「これで解決できるんだ!!」「こうすればよかったんだ!」という気づきが満載でしたので、まだ読まれていない方は、ぜひお手に取ってみてください。


モレスキンイベントの出会いから

「ライフハック大全」著者の堀さんと初めてお会いしたのは、2011年のこちらのモレスキン本「「モレスキン 人生を入れる61の使い方」の出版記念イベントでした。(←リンク先はLifehackingのイベントレポート記事です。)

Lifehacking.jp 管理人の堀さんモレスキナリー管理人のYOKOさんNotebookers.jp管理人のモレスキン・カウボーイこと高谷さんが登壇。

この時に出会った皆様とは、6年経った今でもお付き合いさせていただいており、私にとっては本当に思い出深いイベントです。

この時に堀さんとLifehackingの存在を知り、大好きなモレスキンの使い方はもちろん、その他の文具、Evernote、 Scansnapなどのツールの使い方、仕事術についての記事に、何度も助けていただきました。

今回は、そんな尊敬する堀さんの著書をイラスト化させていただくという光栄な機会をいただき、本当に嬉しいです。

これから数回にわたってお届けして参りますので、ぜひご期待ください!