12/8発売!「趣味の文具箱」44号は「インク沼」特集!

12/8発売!「趣味の文具箱」44号は「インク沼」特集!

漫画連載中の「趣味の文具箱」44号が、昨日発売されました!

今回は「インク沼」ということで、膨大な量のインクが掲載されています!
その数、なんと602色!
世界には、そんなにも多くのインクがあるのだという衝撃の事実と、趣味文の編集部のインクへの探求力に感動する特集でした。

私もインクは着々と増えているのですが、もはや収納場所が確保できないので、必死に堪えているところです。
ですが、その忍耐力もどこまで続くのか…!!!
最近、地元・静岡のご当地インクが増えてきていて、お財布の紐が緩みっぱなしです。


師走の忙しい時期には、万年筆を手に

師走の慌ただしい時期になりまして、私も独立後としては初の年末期を迎えているのですが、とにかく凄まじい忙しさです。
やはり年末年始は世の中のサービス、商品が一気に動く時期でもあるので、イラストやデザインの需要がグッと増すようです。

ですが万年筆で文字を書き始めると、ふっと別の世界に入り込んでしまったかのように、心が静かになります。

以前から「書くこと」は思考や感情の整理に大いに役立つという記事を書いてきましたが、忙しい時期になるほど、その大切さを実感します。

繁忙期はつい目の前のことに忙殺されてしまって、立ち止まるタイミングを逃してしまうんですよね。

愛用の万年筆とノート、「趣味の文具箱」をお供に、この年末を無事に乗り切りたいと思います。
寒さが厳しくなってまいりましたが、皆様もお体に気をつけてお過ごしください!