2017年度のお供!手帳とノートブック

2017年度のお供!手帳とノートブック

皆様、明けましておめでとうございます!

地元・静岡の「三保の松原」で初日の出を見て参りました。
幸いお天気も良く、とても感動的な初日を見ることができました!


新年の手帳をおろしました!

いよいよ2017年に突入したので、新しい手帳とノートブックをおろしました。

右からマークス・EDiT 1日1ページのA5サイズEDiT週間ノートDELFONICSのA4×3分の1サイズクリアホルダー(成田空港限定柄)、PLUSのカクリエです。

EDiTの1日1ページは、A5サイズを初めて使います。
英語手帳用に使用しますが、すでにスペースが足りなくなっています…。

裏表紙にはEDiT用のペンホルダーを装着しました。
B6サイズ用ですが、A5サイズでも使うことができます。

EDiTの週間ノートは、スケジュール完了に使用。今年で2年目です。
こちらの手帳のフォーマットについては、こちらの記事をどうぞ!

ざっくりバーチカル+メモが便利!EDiT「週間ノート」

こちらのデザインは、表紙にシンプルなマチ付き透明ポケットが付いています。
手帳に切手や名刺などを挟みたい自分にとっては、とても有り難い機能!
ポケットには切り込みがあり、上画像のようにペンを挿すことができます。

それから、持ち歩き用のノートブックにはカクリエとクリアホルダー。
どちらもA4×3分の1サイズで、細長い形をしています。
クリアホルダーは、成田空港ならではの飛行場絵柄がプリントされています。

DELFONICSのクリアホルダーは、ちょうど一筆箋やメッセージカードが入るサイズ。
重宝しています!

まだまだ試行錯誤中ですが、新年度はこれらのアイテムを使ってみたいと思います!