「KILINOKA」イラストレーションを製作させていただきました

イラストのお仕事で、NPO「KILINOKA」のイラストを製作させていただきました。

KILINOKAは、現在立ち上げの準備をされている非営利団体です。
下記のミッションをもとに、活動されています。

◯出生前診断で妊娠中にお腹の赤ちゃんに病気や障がいがある可能性を告知されたご家族の、本当の意味での意思決定支援

◯未就学の重症心身障がい児、肢体不自由児、医療的ケアを必要とする児を育てているご家族の在宅生活支援

◯NICU満床問題を解決することで、新たな命を守ることに繋げ、自分に関係ないと思っている人達の興味関心を引き出す支援

◯病気や障がいを持つ子どもと生きているご家族が、その子育て自体に社会的価値を見出し、同じ境遇の人々のサポートや、社会を変えていくことへの支援

代表の服部さんとは「Wonderland」というDMMオンラインサロンでお会いしました。

病気や障害を抱えた子供たちやその家族、周囲の人たちのために情熱を持って活動されている方で、活動紹介のプレゼンを拝見して「何か私にもお手伝いできないかな…」と感じていたところ、有難いことにオファーをいただき、製作させていただきました。

製作のやりとりをしている中で、服部さんからの「伝えたい!」「助けたい!」という熱い思いが、ひしひしと伝わってきました。
こうして、活動の内容をお伝えするお手伝いが少しでもできたことを、本当に嬉しく思います。

ぜひKILINOKAのfacebookページをご覧ください!