「大人のおしゃれ手帖」にお弁当手帳掲載

「大人のおしゃれ手帖」にお弁当手帳掲載

1月7日発売の「大人のおしゃれ手帖」(宝島社)2017年2月号にて、今年ひっそり描いていたお弁当手帖を掲載していただくことになりました。

使用しているのはスケッチダイアリー
この手帳はバーチカルで、右ページはフリースペースになっています。スケッチブックのようなデザインで、とても可愛いんです!

お弁当生活を4年ほど続けているのですが、一人分なので自分の好物ばかり作っています(笑)
愛用しているのは、木製のお弁当箱。

実はこれが2代目のお弁当箱。初代は自転車で転んだ時に、木っ端微塵になりました…。

お弁当のおかずは、日曜の夜に一気に作り、冷蔵庫で保管しておきます。
無精者なので、毎朝作るというのが難しいのです。

朝、弁当箱に詰めるだけの簡単作業なので、続けられています。

よろしければ、書店等でぜひお手にとっていただけますと嬉しいです!