浜松の万年筆専門店BUNGBOX記念パーティー

浜松の万年筆専門店BUNGBOX記念パーティー

浜松の万年筆専門店「BUNGBOX」のパーティーに行って参りました!

img_8828

会場はホテルの12階!眼前いっぱいに広がる浜松の夜景が最高でした。

img_8827

乾杯用のドリンクに、BUNGBOXオリジナルのインクをイメージしたカクテルが、何度も振る舞われました。
「インクを飲む」というのが、インク好きの人たちの共通言語となっていますが(笑)こちらは実際に飲むことが出来る、美味しいカクテルです。

img_8826

美味しいディナーがどんどん運ばれる中、輪島塗の職人さんや、文房具愛好家のバイブル「趣味の文具箱」清水編集長を始め、BUNGBOXに縁のある方たちが、様々なエピソードを語ってくださいました。

img_8825

御殿場にあった頃の店舗の懐かしいお話や、かおる店長の爆笑エピソード(笑)など、盛りだくさんの内容でした!

外国人にも関わらず、漢字検定1級の資格を持つ漢字のスペシャリスト、ブレッド・メイヤーさんの難解漢字クイズも開催。
(ちなみに私は手も足も出ませんでした…難しかった!)

お土産に、オリジナルインクや輪島塗のお箸(オリジナル文字入)、万年筆置き、ノートをいただきました。

img_8834

img_8835

img_8836
最後には東京支店出店の発表と、お店の場所の説明がありました。
場所は何と表参道!
有名な文房具カフェの近くとのこと。これはさっそく表参道へ文房具巡りの旅に行かねば!

img_8837

ついに東京進出されるBUNGBOX、ますますのご活躍を楽しみにしています!