郵便と紙のコラボレーション「POSTALCO」

郵便と紙のコラボレーション「POSTALCO」

アメリカのブランド「POSTALCO」は以前、代官山・蔦屋書店で見かけてからずっと気になっていたブランドでした。
なかなかいいお値段なので、すぐに購入はしなかったのですが、文房具関連の友人知人に愛用者が多かったので、いつか使ってみたいなあと思っていました。

東京出張で渋谷へ出向いた際、POSTALCOの直営店へ行ってみました。

購入したのは、こちらの2つ。

161117-01


軽くて丈夫!A6サイズの手帳カバー

まずはこちらの「Calendar Cover Small」。

161117-03

A6(文庫)サイズ用の手帳カバーです。本側とナイロン素材製。後ろにはペン差しもついています。
内側にロゴも入っています。

161117-04

中身は、A6の手帳をセットしています。

厚めで硬めなものが多い手帳カバーですが、こちらのカバーは、頑丈なのにしっかり180度開いてくれるので、とても書きやすいです。
デザインもシンプルで、ビジネスシーンでも使えます。

POSTALCO独自のプレスコットンも、とてもいい味わいです。

161117-05


裏紙も格好良いメモパッドに!スナップパッド

続いてはこちら、「Snap Pad A4」です。

161117-06

2穴を開けた紙をセットできるパッドです。

そのまま使うと粗雑な感じがする裏紙。
でもこのパッドにセットすると、ちゃんとしたノートパッドに見えるし、書きやすいし、なおかつオシャレですよ!というオススメを文房具オフ会で聞き、買ってみました。

仕事で3年ほど使ってますが、すごく便利。

硬い素材でできているので、立ったまま書くこともできます。
打ち合わせや会議に裏紙を持ち込んでも、上質なレポートパッドのような外観ですので、問題ありません。
金具も、POSTALCOオリジナルデザインになっているところがオシャレ。

161117-07

あまりに便利だったので小さいサイズも気になり、A5サイズもゲットしてきました。こちらは持ち運びに便利!

161117-08

並べてみると、こんな感じ。レッドもブルーも派手すぎず、絶妙な色合いです。

161117-09

裏紙を使っている方、ぜひお試しください!