名刺から始まるお付き合い

名刺から始まるお付き合い

交流の場でお役立ち!自分だけの名刺

交流会やイベント、オフ会などでいろいろな方とお会いしたとき名刺を交換できると、その後も連絡が取りやすくて便利ですよね!
私もよく交流会やオフ会に参加していまして、色々デザインを変えて作っていました。

ですが少部数ずつしか作っていなかったので、毎回の位置合わせ、カット作業が面倒でした。
またインクジェットのプリンタでしたので、水に弱く、飲み会や食事の場で出すのも憚られました。

そのため、印刷会社に依頼するようになりました。
50枚くらいの少部数でも作ることができますので、出かける機会が増えてきた方は、ぜひ作ってみてください!

ちなみに私がよくお願いしているのは、こちらの印刷会社です。
特にグラフィックは印刷用紙が豊富でオススメ!

印刷の通販グラフィック

キングプリンターズ


名刺で自分の個性を伝える

現在の名刺は、こんなデザインです。

img_8716

「ラーメン大好きなイラストレーター」をイラストで表現してみました。

ちなみに、昔の名刺はこんなデザインでした。
ラーメンを食べる自画像。

dsc_0904

この名刺ですと、インパクトはあったのですが相手の方に「ラーメン評論家ですか?」「ラーメン屋さんですか?」と聞かれることがほとんどでした…(笑)

今の名刺は、「あ、絵を描く方なんですね!」と言っていただけるようになりました。
仕事を一目で分かっていただけるようになって良かったです。

裏面はこちら。
ブログのアドレスをAdobeのIllustratorというアプリケーションで作りました。

dsc_0905

文房具関連をはじめとする交流会では、手先が器用な方や文房具を駆使される方が多く、すごくユニークな手作りの名刺をいただく機会が多いです。
皆さんそれぞれの個性があって面白いです!


名刺に合わせたい!おすすめ名刺入れ3つ

名刺を入れるケースも、商品が豊富で選ぶのが楽しいですよね。
私も名刺入れが大好きで色々な種類を使ったのですが、その中でもお気に入りの名刺入れを3つご紹介します。

まるで本物のトランク!細部まで可愛い名刺入れ

1年前くらいに東京駅scosで購入した、ミュールのトランクカードケースです。

dsc_0903

タータンチェック柄に一目惚れしまして、衝動買いしてしまいました。可愛いすぎる!

こんな感じで、いただいた名刺を見やすく立てておくことも可能。
可愛いだけじゃなく、機能もバッチリです。

dsc_0902

どこにでも挟める!機能的な名刺ケース

こちらはロンド工房さんの「カードリッジ
手帳に常に挟んでます。名刺がとっさに必要になることが多いので、常備しています。

161005-07
非常に薄手なので、「手帳に挟んでおきたい」「財布に入れておきたい」という方にはオススメ。

161005-08

タッセルが可愛い!国産ブランドEPOIの名刺ケース

img_8717

今メインで使っているのは、EPOIの「シキ」シリーズの名刺入れです。
取り外しもできるタッセルがおしゃれ!

img_8718
EPOIはバッグも愛用しているのですが、洗練された上質さがたまりません。
色も豊富に揃っていて、日本らしい和のカラーもあります。


名刺やSNS用の似顔絵イラスト制作、承ります。

名刺でちょっとした個性が出せると、コミニュケーションのきっかけにもなりますし、面白いですよね!
現在は「発信」が重要な時代。発信の場となるSNSやブログ等が活発化している影響で、最近はアイコン用、名刺用のイラストのご依頼を多数いただいております。

「アイコンに似顔絵を入れてみたい!」「名刺を作るので自分の顔も入れたい!」という方、ぜひお気軽にお問い合わせください。

カラー似顔絵は¥5,000〜
モノクロ(あるいは1色)似顔絵は¥3,000〜
で、承っております。

納期は約1週間いただいておりますが、仕事状況により前後する場合がございます。ぜひ右側のお問い合わせフォームより、ご連絡くださいませ。

ポートフォリオはこちらへどうぞ!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-10-15-18-29