帆布の魅力、UNITED BEESの文房具

帆布の魅力、UNITED BEESの文房具

広島のメーカー「UNITED BEES」の帆布

最近お気に入りのMDノート・新書サイズを、MDノート5周年記念限定の倉敷帆布ノートカバーにセットして使っていました。
ですが、真っ白いため徐々に汚れてきてしまいました。

「このまま汚れていくのはしんどいなあ‥」と思っていたところ、ちょうど手帖総選挙の懇親会で、倉敷の綿帆布を使った商品で有名な「UNITED BEES」さんのデザイナーの方に、お話をお聴きする機会がありました。

帆布へのこだわりや、デザインのお話をうかがう内に、改めて「UNITED BEESさんの製品を使ってみたいなあ」と思い、MDノート用に新書サイズのブックカバーを購入してみました。


ブックカバーをノートにセットする

dsc_1285

ブックカバーというと、通常は本にセットするものですが、ノートにも手帳にも使えます。
ただしノートと本(左開き)の綴じ方向は反対なので、カバーを上下逆さまにつけています。

dsc_1292

厚めの帆布で作られているため、始めは硬くてノートがパカンと自動的に開いてしまっていたのですが、2ヶ月ほど経つと段々馴染んできました。

カラーも綺麗な色が豊富に揃っています。


限定柄もあり!倉敷の綿帆布アイテム

こちらが、一緒に購入したB6サイズの手帖・帆布カバー付き。
赤いタータンチェック柄がとても素敵で、思わず購入してしまいました。

dsc_1289

ちなみに、こちらが管理人が使っているUNITED BEESさんのアイテム。

dsc_1290

ストライプ柄がいつも素敵で、特にこの柄は好みだったので、揃えて購入しました。

トートバッグ型のケースは文具入れ、がま口は小銭入れとして活躍してくれています!

ストライプ柄には、定番品と限定品があるそうです!
欲しい柄がある時は、早めに入手された方がいいかもしれません。