ルミネ横浜・有隣堂「モレスキンのある素敵な毎日」トークショーへ!

3人のプレゼンテーター

「モレスキンのある素敵な毎日」
出版記念イベントとして、モレスキナリー管理人
YOKOさんのトークショー&サイン会が
開催されました!

2016-10-16%2013-21-15

場所はルミネ横浜有隣堂さんです。

イベントは、著者でありモレスキナリーの管理人であるYOKOさんと
本に掲載されているイラストレーターChaiさん、
私の3人によるプレゼンから始まりました。

最初に、私が5年前のモレスキンとの出会いから
今日までの変化を紹介するプレゼンを
させていただきました。

14725144_1085114424871376_1824897987_o

相変わらず写真よりも
イラストが多いプレゼンです…(笑)

その次はYOKOさん。
モレスキンユーザーのタイプを3つに分けて
それぞれに合った使い方も合わせながらの
プレゼンテーションでした。

モレスキナリーの管理人として
ユーザーを長年見続けてきた
YOKOさんらしい内容で、自分はどのタイプかな〜と
照らし合わせながら聞き入ってしまいました!

unspecified

直筆のイラストがとても可愛い〜!
まさにYOKOさんのアバダーです。

最後はイラストレーターのChaiさん。

Chaiさんは、旅についてのモレスキンを
素敵なイラストレーションと共に
プレゼンしてくれました。

unspecified

Chaiさんらしさ溢れる
繊細で緻密なイラストレーションと
芸術を愛するChaiさんならではの
旅の楽しみ方が満載!

2016-10-16%2013-54-34

紙物や写真のレイアウトの仕方など、
ノートでの記録の作り方についても
たくさんのアイデアをいただきました。

プレゼン後、活版印刷のワークショップと
サイン会がスタート。

unspecified-3
unspecified-1

参加者の方たち同士、講演者の話も弾みながら
終始、和やかな雰囲気でした。

久しぶりにお会いできたユーザーの方も多く、
改めてモレスキンが繋いでくれた素敵なご縁を
感じずにはいられないイベントでした。


モレスキンと出会ってから5年後の変化

%e3%83%a2%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%b3%e5%87%ba%e7%89%88%e8%a8%98%e5%bf%b5-001

モレスキンと出会う前の私は
自分の思考の整理もできず、
文具好きでも、一緒に語る友人も持たず
絵が好きでも表現する術をほとんど
持たない状態でした。

その頃の自分は、当時のモレスキンの
愚痴、弱音たっぷりのページに
よくよく表れています。

そんな自分をこの5年間で変えてくれたのは
1冊のモレスキンでした。

自分自身が迷子になってしまった時は
ぜひ、ノートに思いの丈を
書いてみてください!

ノートはきっと、あなたを
助けてくれるはずです。

unspecified

お越しいただいた皆様、
本当にありがとうございました!

YOKOさんの著書はこちら。
発売したばかりですが、さっそく重版が決まったとのこと。
おめでとうございます〜!!