「英語で手帳を書いてみよう」講座、開催します!

英語インストラクター・SAKUさんとコラボしまして、
「英語で手帳を書いてみよう」講座
12/10、1/28に開催します!

161217%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7

SAKUさんは、美味しい朝ご飯を食べながらの朝レッスンや
英語の新聞をじっくり読むレッスンなど
静岡で様々な英会話レッスンをされています。
(詳細はこちらのfacebookページへどうぞ!)

私も参加させていただいていますが、
SAKUさんの明るい人柄や、教え方の上手さで
ほぼ英語が話せない私も
とても楽しく受講しています。

私が手帳〜手帳〜!とSNSでしつこく叫んでいたところ
SAKUさんから「英語と手帳を組み合わせたら
すごく良い勉強になるんじゃないかな〜」
という素敵なご提案をいただきまして、
今回の講座が実現しました。

こちらの講座では
英語インストラクターのSAKUさんは英語を
わたしはおすすめの手帳&文房具を担当します。


「習慣化」は仕組みがカギ

英語を学ぶこと、手帳を書くことは
1つの「習慣」です。

習慣を身につけるためには
様々な工夫、仕組みが必要です。

人間の脳には、新しい動作に警戒心を持ったり
たった20秒の動作の有無で行動を諦めてしまったりと、
様々な特性があります。

「気合だ!」「根性だ!」だけで習慣を
身につけようとしても、なかなかうまく行きません。

ぜひこの講座で、習慣にするコツや
あなたに最適な手帳&文房具選びを
学んでみませんか?

英語を身につけたい方、
英語を勉強するものの、なかなか続かないという方
ぜひご参加ください!

お待ちしております。


身につけたい!でも続かない英語

私も英語の勉強中ですが
英語を勉強したい!と思った
最初のきっかけは、新入社員時代の
海外出張です。

メーカーの商品開発室に勤務していたので
中国の広州、香港で開催される交易会に
よく赴き、商品を探していました。

通訳の方がいたものの、やはり
英語で話せないというのは
非常にもどかしい。

面白そうなものがあったり
海外の人と話してみたいことがあっても
「話せない」という強力な劣等感で
何もできないことも、しばしばでした。

「話したい!!」という強い欲求を抱えながら
英語学校、NHKラジオと
色々チャレンジしてみましたが
やっぱり続かず…。

「習慣」になる前の段階で
挫折していました。

時代は流れ、今はネットワークで
全世界が繋がる時代。

海外の情報が得られないのも、
海外の人と話せないのも
やっぱり勿体ないですよね。

今回の講座のテーマ、手帳との”コラボ”を
きっかけにして、ぜひ私も
学び直したいと思います。

皆様のご参加
お待ちしております!