スクリーン印刷ワークショップ、今週末開催!

今週末の7/30(土)静岡市・青島文具店さんにて
「日本手帖の会」東海支部
第6回目・手帖オフ会を開催いたします。

399cb9e56ca0eb4d44c51d0b0c874a63

第6回目となる今回は
印刷のワークショップです。

青島文具店さんの「スクリーン印刷」を
使い、この日しか手に入らない
限定オリジナル・ノートブックを作ります。

参加募集を6月中旬からスタートしたのですが、
その日のうちに満員となってしまい
こちらでお知らせできませんでした。
満員御礼申し上げます!

開催前に版や紙を準備していただき、
先日、お店で試し刷りをさせてもらいました。

IMG_7857

IMG_7855


オリジナル・デザインづくしのノートブック

今回は、このオフ会のために
表紙用のオリジナル・デザインを2つ作りました。
富士山マークと女の子マーク
どちらかをお選びいただけます。

IMG_7856

こだわりポイントは、中身のページ用紙
トモエリバー!
万年筆ユーザー、手帳ユーザーにはお馴染み。
地元・静岡で製造されている
素晴らしい紙です。

青島さんから「静岡の、巴川製紙の紙はどうですか?」
とご提案いただきまして
「是非ぜひお願いします!」と二つ返事をして(笑)
取り寄せていただいた紙です。

こちらにも、この日のためのオリジナル・デザインを
印刷していただきました。
方眼と罫線、どちらかをお選びいただけます。

IMG_7858

スクリーン印刷の体験も、すごく楽しくて
ヘラで版の網目を「シャッ!」と刷る音が
たまらなかったです〜!

ぜひご体験ください。