2016年の手帖に乗り込む。

ブログのトラブルで、大変ご心配をおかけしております。

実は先日、イラストのポートフォリオサイト
開設したのですが、その過程で、間違えてこちらの
文房具ブログのデータを削除してしまいました…。

そのため、28日午前よりアクセスしていただいても
何も表示されない状態が続いておりました。
申し訳ありませんでした。

ショックですが、ちょうど新年も迫っていますので
心機一転、ブログも1からスタートしたいと思います。

2015年もあと1日!
皆様にとって今年はどんな1年だったでしょうか?

個人的には、今年は身内の不幸や病気、事故が相次いだ1年で
今までの人生で、ここまで辛かった年はありませんでした。

非常にしんどかったのですが、多くの方に支えていただき
何とか新年を迎えることができそうで、本当に有難いです。

新年ということで、手帖も一新いたしました!
今年はこの子たちにマネジメントを託したいと思います。

151230-02

左がライフログ用の「美崎栄一郎の「結果を出す人」のビジネス手帳2016」
(※カバーはUNITED BEESのものに変えてます。)
右がスケジュール+タスク管理用の
「A5 Weekly+Notes / WEEKLY NOTEBOOK “EDiT”」です。

どちらもA5サイズで、手帖としてはサイズが大きいのですが
仕事のタスク管理が複雑になった関係で
「サイズが小さいと書きたい内容が入りきらない」ということを
痛感したので、今年はA5でいってみたいと思います。

それから、こちらは新しく始めたい手帳。
EDiTの一番小さいB7サイズです。

151230-03

先日、イラストレーターとしてご活躍されている
ハヤテノコウジ師匠とプチ・モレスキンミーティングを
させていただいた際、とても素敵な
MOLESKINEのイラスト日記を拝見しました。

1日1ページにイラスト日記をつけるの、楽しい!いいなあ!
とすっかり影響を受けてしまい、いそいそと買ってきました。
あまりサイズが大きいと大変になってしまうので、
手のひらサイズで挑戦してみます。

ではでは、どうぞ2016年もよろしくお願いいたします!

追記:イラストを描かせていただきました、エイ出版さんの
「万年筆のすべて」発売中です♪

151230

よろしくお願いいたします!